大好きな布雑貨やphoto雑貨に囲まれる暮らし。。。
  そんな、心温まるtea time気分



そんな日々のハンドメイド日記!!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


クラシカルなフレーム&コラージュ
前回・・脇役だったフレーム。。
予告通り、今回は主役でーーす(笑)

その見え隠れしてたフレームちゃんの正体が今!!明らかに〜〜(爆)

↓ ↓    ジャァ〜〜ン!!!




このようなクラシカルな雰囲気あるフォトフレームなの。。*^^*
いかが? この子・・ちょっとエレガントでお洒落でしょう〜??(私に似合わず!笑)

         

このフレームの木彫り風のデコレーション♪ まるでヨーロピア〜〜ン・・^^
このデコが凄くいい風合いがあって好きなの。。

もっとオサレに〜〜薔薇のアクセ・・そう前回でも紹介した妖精をかけてみました♪
妖精・・玉ボケの正体は、この薔薇のアクセです(笑)



このフレームちゃんに合った素敵なお写真をと思ったけど・・写真がない^^;

仕方なく。。
恐れ多くも私が撮った写真を入れてみましたぁ〜〜フレームちゃん、メンゴ(汗)
ならばと・・手当たり次第あるもので(笑) コラージュしてみました^^

なんとなく・・様(さま)になった!?(笑)

コラージュの中の大きめの英文字の紙もの・・実は買った時についてたもの!
なんか〜捨てられないもの〜〜貧乏性な私・・爆
でも、味のある紙ものでしょ??^^

いかがでした? フレームの全貌が明らかになりましたが・・笑



実はこのフレーム。。
ブログ友達のririちゃんからのサプライズ情報によって手にいれたものなの♪

先日、ririちゃんのブログで、このフレームが紹介されてたの^^
私もう!この子に一目ぼれ〜〜〜笑
コメントに「私もほし〜〜い!!」って書いたら、ririちゃんからすぐ数分もしないうちに
メールが来て「今、その子、オークションに出てるよ〜チェックしてみて^^」とのこと。。

さっそく、オーク覗いてみたら・・
なんとなんと!!あと15分で終了のビックリぎりぎりタイム〜(笑)

そうなんです!この子はその・・
ギリギリタイムリーなオークで勝ち取った勝利品って訳なんですよぉ〜〜凄いでしょ!

もうririちゃんに感謝っ!!!!! ありがとうございます♪ ririちゃ〜〜ん!

そうそ、以前にもririちゃんから素敵なshop紹介してもらってます♪
そのときにお嫁に来たモチーフ。。↑ のコラージュ中央「M」イニシャルモノグラフ♪

ririちゃんの雑貨セレクトのセンスは抜群なんです!
是非、皆さんも遊びに行ってみて下さいませ、きっと素敵な雑貨に巡り合うこと間違いなし^^

ririnちゃんのブログ  →  「putit*すずらん

ブログで出会い、共感出来る趣味を持ち、お友達とし情報交換し合えるって
こんな素敵な感動を与えてくれたブログにも感謝しなくちゃね〜♪




↑ ↑ おまけの1枚です・・・笑 少し・・また妖精が〜(玉ボケ〜〜笑)

あぁ〜あ。。それにしてもこのフレームが似合うお部屋が欲しい〜〜私(爆)

   「寫眞読物」 ←クリック みてね^^   
                   ↑
Web photo*Book サイト 「寫眞読物」コラムで、
私のフォト雑貨を紹介して頂いてます!  見て下さいね。



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ雑貨 ブログランキング

いつもありがとうございます。。 参加してます!応援ポチっお願いします♪

JUGEMテーマ:フォト雑貨
 
Photo Book 完成品〜♪とお知らせ
 



今回は、ミルクティ♪ オリジナルPhotoBookを紹介いたします^^

今まで撮ったお気に入りの写真をこのようなBooKにし綴ってみました。。
カメラ生活2年の記念本といってもいいでしょう〜♪
お恥ずかしい・・デジカメ写真もしっかり入っています(笑)

見よう見まねで・・製本に至るまで自己流なの。。。なのでお見苦しい所もありますっ^^;

そんな、つたない中身拝見〜〜〜しちゃいます!!!



お気に入りは、本の真ん中にトレーシングペーパーで・・・かなり目を引きます!?笑
エッフェル塔付のレースが栞となって、よりロマンチックに。。。^m^


  

  

  

  

ポスカサイズを半分にしたこのBook。。。こんな感じなの〜♪
そうあの懐かしの、デジカメ写真もっ!!アハッ 分かります??笑

まだまだお見せしたいけど・・・全29ページ  写真は全32枚!!! 長くなります^^;

なので後ほど、また詳しく紹介いたしますね^^

        

という訳で。。。。

かなり意気込んで作った?カレンダーフレーム付コラージュ版の2種と
オリジナルPhotoBook。。。いかがかしら?

もう我慢出来ません〜〜〜宣言しちゃいますッ!!!(笑)
次回・・・・・いよいよ 「ありがとう企画」を予定しております♪

もし、もしも〜この子たちを欲しいって思う方がいらっしゃいましたら、
是非!また遊びにいらしてくださいませ^^

応募方法も次回、発表いたします。。  誰か欲しい人いるかしら〜〜〜不安〜〜汗 にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ  ファイブスタイル ブログランキング ポチッと、応援お願いします^^
JUGEMテーマ:フォト雑貨
 
2009年カレンダー2・コラージュ版〜♪
           
        

今日2度目の記事ですっ!!
完成した来年のカレンダー2つ目の紹介でーーす^^

こちらは、よく見えないのですが、黄色マット紙に白のレースをコラージュし
トレーシングペーパーに写真をプリントしたものを貼りました。
サイズはポストカードです。。

凝った割には・・・どうかなっていう感じですが、まぁ〜見てやってくださいね(笑)







前回のカレンダーと写真は一緒ですが、トミリング部分を消して
右側をいろいろコラージュしてみました。。。

レースペーパーでしょ、英新聞の切り抜き、サシェ、押し花、マキシングテープ。。etc

  
    

  

思いっきり楽しんでのコラージュカレンダーでしたっ♪  が。。!!

ただ、糊付けは意外と難しいもの><; 
トレーシングだから汚れが目立たないようにするのに一苦労だったの〜〜汗
ホコリが〜〜〜〜きゃ〜〜〜っ、ついちゃう〜〜て悪戦苦闘!!

完成度は低いけど・・・・満足満足〜〜笑
こんなカレンダーあってもいいかなってね(爆)

前回のいつものパターンにレースフレームカレンダーとどっちがお好みかしら?笑
↑ 
クリックしてみてね♪

さ、次回はオリジナルPhotoBookの紹介でーーす^^
そして来週・・・?? 笑
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 参加してます、応援ポチッお願いします^^

JUGEMテーマ:フォト雑貨
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:写真
 
ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ