大好きな布雑貨やphoto雑貨に囲まれる暮らし。。。
  そんな、心温まるtea time気分



そんな日々のハンドメイド日記!!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ミモザの小窓・・3月カレンダー☆


今月のカレンダーの完成です。。。先日のミモザの写真で作りました^^

春色・・黄色・・ミモザ色カレンダーです^^
元気の出るお色・・黄色・・ミモザ色。。♪

ちょっと小窓をつけてみました。。

春はもうすぐそこ。。ちょっと窓を開けてみませんか?
そよ吹く春風に誘われて〜優しい春色のお花が顔をのぞかせます。。

そんな小窓・・白い小窓・・・あったらなぁ〜^m^
私の願望をカレンダーにしてみました〜☆ (笑)



この小窓。。いかがかしら? ちょっとリアル?でしょ?(笑)

我が家のミラーシェルフを写真に撮って、扉部分を切り取り小窓に見立てましたの〜(笑)

そして。。扉にレースをかけ、ドライフラワーを吊るしたの〜〜♪
これ↑ 私がいつもやってるやつ! ミルクティ的ディスプレー術〜〜〜(爆)
ドライはいつも千日紅だけど、今回はミモザで再現しましたっ♪



扉を開くと〜春色ミモザ。。。(先日撮った写真ですwww)
春風に乗って・・春の香り。。が、お出迎え・・^^



そして。。。



白いおうちに、白い小窓〜〜可愛い〜〜っ!!!^ψψ^  プププ
フレームで憧れのお家を再現いたしましたぁ〜〜(笑)・・フレームはうちのつもり(爆)

どうでしょうか?3月のカレンダーは?? 
段々エスカレートする! はい!進化!?してくるカレンダー作りっ(爆)
写真だけでは物足りず??(爆)

さぁ〜て。。来月はどうしようか〜〜〜?(笑) 普通にしようかな。。ボソっ

今日の最後は、恒例?のおまけ写真ですっ。。↓  ↓





    「寫眞読物」 ←クリック みてね^^   
                   ↑
Web photo*Book サイト 「寫眞読物」コラムで、
私のフォト雑貨を紹介して頂いてます!  見て下さいね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ雑貨 ブログランキング
にほんブログ村
いつもありがとうございます! 今日もポチ応援よろしくお願いします♪

JUGEMテーマ:フォト雑貨
 
完成♪ 洋書カレンダーBook。。



じゃぁ〜ん! 完成しましたよ〜♪ 「February Calendar Book」が・・^^v

私なりに、洋書本をイメージした・・
2月の「洋書カレンダーBook」!?と言ったところでしょうかぁ〜(笑)

まずは、 ↑ アンティークな洋書の表紙。。。♪ (・・の、つもり・・笑)

ムラサキシキブの写真と、同系色でまとめた表紙・・
ここでも、いつもの私色になっちゃいました〜〜(爆)   ピンクっぽいっ><

そして〜♪
カレンダーBookを開いてみると。。。↓ ↓



まさに、本を開いた・・ある洋書の1ページみたいでしょう〜〜?? (笑) 

昨日、紹介した2月のカレンダーを半分に折り立てて飾ります^^
まるで、本!?のように・・笑

 


私流。。アンティーク調、洋書カレンダーBookいかがかしら?? ププッ ^ψψ^


そして、ここに ↓ 注目〜〜〜♪
バージョンアップしたと言えば・・笑 もうお気づきですね^^




日付欄の上下に切れ目を入れ、ちょっとポップアップカードな感じ?に仕上げました
またその切り口に、カレンダー写真と同じ、ムラサキシキブの実を添えたりね・・♪




ほらっ♪ 本物の洋書と、まったく見劣りしてないでしょ!? 私の洋書Book! (爆)
冗談ですけど〜〜^^;

  この洋書カレンダーBook♪
 ちょとしたお友達へのプレゼントにいいかも^^

 好きなお花を添えてね・・♪

 みなさんもいかがですか?
 こんなBookを、作ってみませんかぁ?

 ・・・ところで。。。

 ←これ 
 どう見てもBookには見えない?って(笑)

 ハイ^^; どうみてもカードですね!?(爆)
 あんまり、深く追求しないでねぇ〜〜〜^^;

 私的・・洋書本ですからぁ〜〜爆 チャンチャン!






   「寫眞読物」 ←クリック みてね^^
                 ↑
Web photo*Book サイト 「寫眞読物」コラムで、私のフォト雑貨を紹介して頂いてます! 



雑貨 ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 応援ポチお願いします♪
     ↑
ハンドメイドより雑貨に変わりました^^

JUGEMテーマ:フォト雑貨
 
2月のカレンダー〜♪


毎月作っているカレンダー・・2月を紹介しますね^^
最近、洋書ばっか撮っていた私。。せっかくなので洋書なカレンダーに仕上げました♪ 

↑ 1月は、手作り写真切手をコラージュしました、が・・
今回はPCで、写真切手風に・・ペタペタ ☆お遊びコラージュ☆
マキシングテープ、写真切手、レースをペタペタ〜♪ 楽しかったぁ〜^m^





こちらは、開いた洋書本をバックに見立てたカレンダー。。☆ (想像して下さい・・笑)
まさに、洋書チックでしょう〜〜〜? ^^ (笑)

なかなか気に入っております〜♪ 自分で言うなっつうの〜^^;

でもね〜もっともと! 洋書チックなカレンダーしたくって・・・
創作意欲が高まった私〜!

なんと!! バージョンアップしたカレンダーを作っちゃったわぁ〜〜笑

(・・でもそんなに期待するほどではないけどね〜苦笑)

その名も。。。

      洋書チックな  「February Calendar Book」  でーーす(爆)

  
今日にも写真撮影してアップの準備しますね〜♪ 明日には紹介出来るかな??
。。。なので、今回はコメント閉じさせて下さいませ^^ (準備中〜♪)

次回には、皆さんのご感想いっぱいお待ちしてますっ! 待ってマース^^v

                        。
                        。
                        。

   「寫眞読物」 ←クリック みてね^^
          ↑
Web photo*Book サイト 「寫眞読物」コラムで、私のフォト雑貨を紹介して頂きました 


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ  ポチッと応援お願いしますっ☆
 
JUGEMテーマ:フォト雑貨
 
ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ