大好きな布雑貨やphoto雑貨に囲まれる暮らし。。。
  そんな、心温まるtea time気分



そんな日々のハンドメイド日記!!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


12月といえば・・・♪




もう12月ですね〜〜♪
そうそう。。。12月といえば・・・やはりクリスマスですね〜〜☆

さっそくクリスマスグッズを出して、パチリっ!!
撮っちゃうんですよね〜撮らずにはいられない(笑)

ポスカ風に・・・^^
あ〜〜ぁ、ロゴのセンスないよ〜〜〜〜!(汗)



このクリスマス雑貨・・23年前に買ったもの。。
あんまり可愛すぎないところがいいの・・^m^ 中には〜怖いのもあります(爆)

でも。。この手作り感覚もまたいいでしょう??
とことこ?車に12,3個のクリスマス人形が乗ってます〜☆
クリスマス★勢ぞろい〜〜♪

この雑貨があれば、それだけでクリスマスムードになります。。

ならば・・12月!!
今月のカレンダーにも、さっそく使ってみましたぁ〜〜(笑)



トリミング・・もう少し、凝ったものがよかったんだけど・・・面倒くささが表れてます。。                                 メイン写真をただ切り取っただけ・・汗  (笑) あんまり、突っ込まないでね〜!!

先日のプレ企画の当選者の方々から・・届いたよ〜〜って、報告いただいてます☆
どうぞ、可愛がってくださいね〜〜^^v

あ、↑ この12月のカレンダーもちゃっかり・・オマケに贈ったのでしたぁ〜〜^^
これも可愛がってね〜〜♪

今月も「milk tea * Time」を宜しくで〜〜す!  

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へファイブスタイル ブログランキング参加してます、ポチっと願います!
JUGEMテーマ:写真
 
11月のカレンダー♪


このところ寒い朝を向かえ、我慢できずにストーブをつけました。。^^;
それもそのはず・・・・
あさってから、もう11月なんですね〜〜〜〜!! ハヤッ!

もう11月を待ちきれず・・・!?笑  11月のカレンダーを作ってみました。
(毎度のこと。。今更、作るのも変なのに〜笑)・・・  

先日撮った・・「ムラサキシキブ&レース」をカレンダーにね。。

優しげなクリーム色のフレーム付です♪
パンチでパッチン!! 差込口には、お洒落に、「リーフサシェ」を挟みました。。
落ち葉をイメージして・・^^

フレームの上には、2重のレースをチラっと見せちゃったりします♪(笑)
勝手なネーミング〜・・「チラ見せ♪法」 といいます(爆)

このように、カレンダーに可愛いお洋服を着せ、お化粧すると、
寒くなる11月をあったかぁ〜く過ごす事が出来そうかな(笑)〜^m^

そして、高級感が出たような??・・。(笑) 孫にも衣装!?(爆)
 
来月も「Milk tea * Time」をよろしくね ^^v ・・・って、気が早い(笑)

只今・・・・来年用カレンダー2種! 作成中でーーーす!来月に間に合うかな!?苦笑
ちなみに、↑のカレンダーは試作品といったところかな??^m^ ムフ  

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ参加してます。ポチッと応援お願いします♪

JUGEMテーマ:フォト雑貨
進化した?カレンダー♪(笑)
お待たせ?しましたぁ〜〜10月のカレンダーの紹介でーーす!!
今回は・・ちょっと思考を変えて台紙を思いっきり変えてみました!!

最近・・・なぜか無性に、創作意欲がワクワク〜〜(爆)





茶色のクラフト紙に、クラフトパンチでパッチン!
四隅に差込口を作りフレームを作りました。。

いつものカレンダーの台紙はマット紙♪
でも今回は進化しましたぞ〜〜〜笑

半透明なトレーシングペーパーで、写真、文字盤をプリントアウトしました^^
シックでお洒落なイメージに大変身!?かな?




半透明なトレーシングペーパーだから出来る技!?
バックに好きな模様&お色の紙を敷くのもまた趣があって素敵でしょう?

このトレーシングぺーパー・・・やってみたかった素材の1つです^^  もう虜ですっ(笑)
これには、ピンク&ブルーもあってね!

実はもう・・・・ピンクのトレーシング使ったフォト雑貨の試作品も出来てるのです!ハイ!
調子に乗ってる〜〜〜〜(笑) あとでお見せします!



こちらは、いつものやつですっ♪
でも・・・いままでのこのマット紙の魅力も捨てがたいの〜〜!!
写真が結構、綺麗なんです♪

うーん、悩むなぁ〜〜〜〜!
え、何に悩むって??

来年用のカレンダー・・・・・どのスタイルでいくかってね♪ (笑) 只今、模索中!
これから考えるんですかぁ〜〜って言われそう!!!(爆)  遅っ!!^^;

                         
                           

あ、そうそう書き忘れるところでしたが。。。

今日10月7日で、「Milk tea * Time」 3年目に突入します!! はやっ!
今まで同様、よろしくお願いします♪

感謝の気持ちを込めて、今まで同様(6ヶ月、1周年記念)と「プレ企画」を考えております。

・・・・・が、、
・・・ちょっとブランクもあり(言い訳)^^;、 まだ準備も出来ておりません。。
準備が整いましたら、開催したいと思っておりますので、
ご近所お誘いのうえ??(笑) ご参加して下さいね^^

もしかしたら、来年になるかも〜〜期待しないで待っててね♪(笑)


ファイブスタイル ブログランキング  いつも応援ありがとうございます、ポチッとね♪


JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:写真
 
ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ