大好きな布雑貨やphoto雑貨に囲まれる暮らし。。。
  そんな、心温まるtea time気分



そんな日々のハンドメイド日記!!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


最近のお気に♪&お祝い♪


先日・・私の○○歳のお誕生日を家族に祝ってもらいました。ケーキ2

実家の母から毎年届くケーキ♪ & 他に釜飯、
旦那くんが釣ってきた魚「あいなめ」の刺身・・でお祝い♪
こちらのケーキは、ロングのシュークリームなんですよ^^ 以外に長い(笑) 美味しかった

そんなにいっぱいのご馳走でないけど、お祝いをしてくれると言う家族の気持ちが
とっても嬉しいものです。。
しかも、↑ あいなめの刺身は旦那くんが、さばいてくれるし〜ルンルン♪
さすが釣り好きとあって、さばけるってこと! これだけは!?、尊敬しますね。笑

私の誕生日に、リアル友達は勿論、ブログ友達からのたくさんのお祝いコメントや
メール♪頂戴しました。。ありがとうございます。。 <(.. *)>ペコ 
お祝いって...
まぁ。何歳になっても、おめでとう〜って言われるのは嬉しいものですね^^(笑)

                 

そして ↑ お祝いにカルーアミルクで乾杯ワイングラスした訳ですが...♪
              (写真の後ろに見えてるでしょう〜〜^^)
こちら、最近の、私のお気に入りのお飲み物なんですよ 猫2

カルーアミルクとは。。。             
カルーア・コーヒー・リキュール
を、牛乳で割ったカクテルなんです^^

いや〜〜最近・・・・毎晩飲んでいます・・(笑)
でもキッチンドリンカーでもありませんことよ!?。。お間違いなく(爆)
ちょっと、たしなむ程度ですよ!! ホントに〜〜!!(笑)
と言いながら、甘くて飲みやすいので..ついつい2,3杯飲んじゃいます!!アハ..

カルーア・コーヒー・リキュール。。。
色んな飲み方があるみたいです♪
今度はカルーア・オレンジカルーア・ウーロンを味わってみよっかなウィンク

この寒い夜長....好きな飲み物で、自分の時間を愉しむほっこりタイムムード
たまには、アルコールもいいかもよ(*^m^*)ゞ

あ、もし皆様の所へ遊びに行っても酔っ払いが来たァ~~って思わないでね〜(爆)
本当にたしなむ程度なんですから〜〜〜(必死です・・汗 爆)
だから、絡んだり決してしません〜〜〜〜(笑)  ご安心を...アハハ♪  

久しぶり趣味の話から遠ざかった話題でした。。メールピンク




JUGEMテーマ:趣味


コーヒータイム ♪
          
                       
心落ち着く コーヒーブレイクな時間 ホットコーヒー
今、はまっている コーヒータイムには欠かせないフレーバー スジャータ。。。
       ヘーゼルナッツ&チョコ風味キャラメル&シナモン風味
コーヒーにひと味プラスが決め手 るんるん コーヒーtimeが楽しくなりますラブ

 休日のんびりコーヒータイム!
 私流の楽しくなる飲み方。。
  まずドリップコーヒーをブラックで(モカが好き)
  次に、クリープ、お砂糖入れて。。(意外と甘党)
  さらに、このフレーバーを入れて飲む ニコニコ
  時間に余裕があれば、
  ウインナーコーヒーにフレーバーを
  かけて頂くホットコーヒー


 2度3度、美味しく味わえる贅沢さ。。
 どちらのフレーバーも私は好きですぅ *^0^*


ナッツ&チョコは甘党な方にお薦め! ナッツの香りがいいわ〜 。
シナモン&キャラメルはちょっと大人の味! キャラメルの甘さがマッチして美味
皆様、お試しあれ〜ムード

最近バタバタしていますぅ。汗
忙しいからこそ、この時間だけは何も考えずゆっくり安らぎたいもの〜 ^m^
そんなリラックスな ひと時を大切にしたいなぁ!!
ここんところ、ハンドメイドからも遠ざかっております。
やりたい事いっぱ〜いあるぴかぴかのに、やらねばならない事もたくさんありますぅあせあせ

大好きな布を見ながら、今度何作ろうかと考えながら飲む1杯は美味しいかもね〜!
                   
素敵なSHOPと出会い。。
    

3冊の雑誌との出会い
 ♪


去年から故郷を離れ、北海道は函館で大学生生活している息子がいます。
そのおかげで函館に幾度か訪れる機会がある私。
年に何度か息子に会いに行く楽しみにプラスして
雑貨shopの素敵さを教えてくれた1冊の本
とっておきの雑貨と出会えるところ読書


この本の中には素敵な函館の雑貨SHOPが紹介されてるじゃあありませんか ^^
函館の私のお気に入りのSHOPを紹介します。
1つは以前紹介したCAFEハルジョオン・ヒメジョオンさん    クリックしてね!↑(マイブームな飲み物)
もう1つは、手作り雑貨カフェSCORE」スコアさんです。
築60年の平屋を自分達で改装したSHOP!
店内での癒しの空間が大好き ニコニコ
壁際のカウンター席には雑貨好きの心くすぐる本が。。
その中で頂くランチは最高!
季節のごはんがお薦めです。ディナー

店内の別の部屋には手作り作家さんの雑貨が
並んでいます。
私もかわゆさのあまり買ってきた2点!

sampomichiさんのカードケース
こころのたね」さんのミニ小物入れとブローチ
可愛いでしょう るんるん
どちらの作家さんも活躍している人たちです。
そして、な、なんと
「こころのたね」さんは「web作家50人のハンドメイドのあるやさしい暮らし」に載ってるではありませんかぁ。。 なんか夢みたいでしょう ^m^
こんな有名な作家さんの作品が私の手元にあるなんて  し。あ。わ。せ 揺れるハート

 これはSCOREさんの店内の入り口
 このグリーンのあしらいが素敵でしょ。。ぴかぴか
 真似てみたいディスプレイです
 
 SCOREさんは自ら「ミニチェア雑貨」も作られているんですよ
 HPに素敵な作品が載っていますよ。
 定期的に行われるイベントにあわせて行くと倍楽しめるかも〜☆  

そして北海道つながりでご紹介するのは
「手作りカントリーshop Wood Pecker」のnanaさん

nanaさんとは最近ブログに遊びに来て頂いてお友達になってくれた方です。ラブ
札幌で親子でカントリー雑貨の自宅SHOPを開いてるんですよ〜!
トールペイント、エコバスケット、ニット小物。。可愛いものがいっぱい♪
カントリー雑貨が大好きな方には魅力的なお店  遊園地

その素敵なnanaさんのお店「Wood Pecker」さんがこの程、なんと今月発売の
カントリークラフト」に掲載されたんですよ〜 拍手
なんか私も 嬉しくって。。 ラッキー
クラフト手作りROOM(お店紹介)という記事の中です。 
ぜひ皆さんも雑誌見てくださいね! 
HP,ブログにも遊びに行ってみてね〜! 素敵な作品見てくださいね かわいい
今だとクリスマスプレゼント企画やっていますよ〜。 
私はもう応募しちゃいました #^^#
皆さんもいかが?      

というわけで3冊にまつわる素敵な出会い! すごく素敵だと思いませんか?
余談ですが、去年は故郷を離れた息子から 子離れせずにいた私 (笑)
そんな私の侘しさから楽しさを教えてくれたのが、手作り雑貨なんですぅ。。
      
ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ