大好きな布雑貨やphoto雑貨に囲まれる暮らし。。。
  そんな、心温まるtea time気分



そんな日々のハンドメイド日記!!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


私流 ^^ まつぼっくり★ツリー その2
ミニ☆ツリーのデコレーション



いよいよ 私流 ^^ クリスマスミニ★ツリーのデコレーションです。

左上の写真のように シパンクルを接着剤であちこちに、貼りつけます。
モールを、まつぼっくりに絡めます。
星型スパンクルを ワイヤーに通しておきます。
あとは綿を センスよく飾り、ワイヤーで通した、星型スパンクルを巻きつけます。
最後にコーヒー用の液状ミルクのポーションカップにフェルト布で巻きます。
ツリーにカップを接着剤でくっ付けて台にして出来上がりで〜す。
   お疲れ〜 ^^v  でも簡単でしょう ウィンク

   さあ出来上がり ^^v



 いかがでしょう ラブ

 可愛い ミニ★ツリーの出来上がりです。
 チョコンと テーブルの上に置いてみて 
      ツリー




 お部屋の片隅にあるシェルフに 置いてみました ♪
 ついでに 赤チェックの布で ピンクッション作って一緒にオーナメント るんるん



 
 ちょっとお洒落に デスプレイしたつもり〜 揺れるハート
 クリスマス気分 高まる〜 ♪
 

 ラッピングして クリスマスプレゼントにしようぉっと 
         プレゼント
 気に入ってくれるかな〜 ニコニコ

 袋の中には ツリーを敷く、はぎれ布を一緒に入れています *^^*
 少し気配り ^^ ♪

 おまけな話です〜


 これ→  自分では可愛いと思ってたけど
 お爺ちゃんが こう言ったんですよ!
 「これ、カビ生えてんの〜?」だって〜どんっ
  ショック〜 汗
  皆さん やっぱりカビに見えますか?
  
  飾り付けには センスが必要ですぅ !

以上 もう気分は クリスマスに 染まりそう リース
私流^^まつぼっくり★ツリー その1

チョッと早いオーナメント作り



先月、夫のお爺さんとお婆さんがお山へ、柴刈りに行くというのでどんっ
というのは 冗談で たらーっ
お山へドライブに行って来ると言うので 「まつぼっくり」ちゃんを
採って来てもらいました ^^

なんでも今年は少ないとの事!そんなこともあるんだなぁ・・。
そういえば雑貨屋さんに行くと「まつぼっくり」売ってるよね〜。
業者さんがが拾いにきては売り物にしてるんだろうか!? なんて考えたくなるわ〜ひらめき



そんな事どうであれ来月は忙しくなるから今のうちにオーナメント作ろうと思います

まつぼっくりを使って
私流〜ミニクリスマス★ツリー に挑戦です ^^

 
 





私流 ^^ ミニクリスマス★ツリー

 まずは材料から・・
      まつぼっくり・・ 数個  ペイント液 ・・緑、白(えのぐOK)
      ペイント用ニス液(あれば)     筆・・1本  接着剤
      飾りつけ用・・ モール  スパングル 2種(手芸用)  ベル・・ 数個 
               綿    ワイヤー       ピンセット 
      台   ・・  コーヒー用の液状ミルクの容器 ・・ 数個
              フェルト布      


      

 作り方・・・
      *簡単です。 写真の通りです ラッキー
       まつぼっくりに色を塗ります。余計なゴミを取り、ペイント液で塗るだけ
       照りを出すのにニスを使いますが、なくても大丈夫です !
      
       ペイントしたらお日様に当てて乾かします〜^^v

  只今、気持ちよく 日光浴中(塗料を乾かしてます)なので 
  この続きは また後で〜 おはな
  その2へと 続きます (飾りつけ編です) ・・・(バイバイ)


           
 

ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ