大好きな布雑貨やphoto雑貨に囲まれる暮らし。。。
  そんな、心温まるtea time気分



そんな日々のハンドメイド日記!!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


続・・マスキングテープ♪
 

またまた・・小瓶とマスキングテープ♪(笑)

あの100均で買った4個で100円の小瓶・・
曜日の文字が、キュートで可愛いマステでお化粧してあげました。。

グリーンを飾ってね♪ うちで育てている・・ミント&ワイヤープランツ^^

仲良しのこの子たちには、赤いひもで結ばれています♪
今度のインテリアの活用法は・・・どうするって??(笑)

こう ↓ ↓ するんですよぉ〜〜^^v



ミラーシェルフの扉に、ブラ〜ンとね。。。笑
可愛い可愛い〜「ブラ〜ンブラン花瓶」?の出来上がりぃ〜〜(爆)
               ↑
このネーミングに突っ込まないで下さいね〜〜笑



前回と今回・・登場したマスキンングテープたちです^^

そういえば・・私。。結構この子たち、結構 活用してましたわ!(笑)
そう、私のフォト雑貨には欠かせない子たちですもの。。*^^*

寫眞読物」 見て下さい♪ しっかり、登場してますわよん(笑)

また、こんな使い方もいいよね〜☆ ↓



ポスカにペタペタ貼ったり〜バラのドライフラワーにもペタっとね^^

いつもお花をドライにして、楽しむのが私流〜♪
そして・・小粋に?洋書の1ページをバックにするのも私流〜〜笑

そしてそして〜〜このポスカ☆ 素敵でしょう〜〜〜^m^
私のではないんです!もちろん〜〜笑

これは、ブログ友達 Life Time 「hinakocoちゃんからのプレゼントなんですよ♪
いつも素敵なお写真で癒してくれるhinaちゃんです。。

今・・ブログ休んでいるけど〜見てくれてるかなぁ〜♪
hinaちゃん〜〜ありがとうございました!!
いつもhinaちゃんがそばにいるみたいよ〜(笑) 癒されっぱなしな私・・^^

おまけの1枚・・・ちょっとアンダーぎみに・・




 「寫眞読物」 ←クリック みてね^^   
                 ↑
Web photo*Book サイト 「寫眞読物」コラムで、
私のフォト雑貨を紹介して頂いてます!  見て下さいね。

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ雑貨 ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 
皆様の応援のおかげで。。雑貨写真♪ ただいま・・なんと1位の座についてます!
春の模様替えシェルフ
     第4弾「ミルクティのインテリアワールド」♪  

もう3月ですね〜! ホワイトシェルフも模様替えしましたよチューリップ
今回のテーマは・・「アンティーク&手仕事のお針箱シェルフ

     手作りにアンティークなスパイスをひと振り加えたシェルフに。。
         [見せる収納箱]に心掛けてみました。

            では。。。見てね! ↓
                                                                                 
      先日完成した クロスステッチ作品、アンティークキーの
    「ブレスレットなお飾り」もインテリアワールドに仲間入り〜♪
                  
          まずはいつものように1階からどうぞ〜〜!!
       ★アンティークと赤ラインのリネンのお部屋です★
        
     1階はアンティークキーの「ブレスレットなお飾り」2つを
     つるして見せる収納。。左のサシェにもアクセントに。。
     モールドはミニサボテン(我が家暦3年)の器にしましたよ〜植物
     プリンが入ってた瓶にはアンティークなテープの収納場所に!
                
             お次は2階で〜す↓
    ★ドイリーとレースで乙女心!?をくすぐるお部屋です★
          
          糸巻きにレース、テープを巻いて。
   真ん中のドイリーにはミニボタンをあしらってます。見えます??
   ワイヤー籠を逆さにしてミシンを置きました。変な発想でしょう
                 (≧ψψ≦)
   右のピンクッションにはこれから使うであろうアイテムをピンで止めて♪


フフッ、お分かりですか?
前回の問題!?
これは「ピンクッション○○○」でしょうって問題☆
正解は。。
ピンクッションボードです

すいませ〜ん汗
ただ立てただけですが・・笑



お気に入りを、見せて飾って楽しむ収納場所・「ボード」にしてみました〜♪
そう2階は見せるお針箱をイメージしてディスプレイしてみました。。

「アンティーク&手仕事のお針箱のシェルフ」いかがでしたかぁ〜 (^ ^*)ノ
どうでしょう☆ すぐにでも針仕事したくなりませんかぁぁムードフフ
また一人ではしゃいでしまった私。。。

以前のシェルフ見たい方、←カテゴリー「インテリア」からどうぞ。
(是非このMilkteaのヘンテコワールド!?
       に興味持った方、無い方もご意見ご感想聞かせてね!)

                 

     あ、そうそう忘れるところでしたぁ〜どんっ
     昨日3月7日でブログ生活5ヶ月になましたぴかぴか
     引き続きこれからもよろしくお願いしま〜すww ポッ



 
アンティークキーのお部屋♪
         ようこそMilkteaの自己満足インテリアワールドへ(笑)
                  
さてさて、この前お嫁に来てくれた アンティークキーたち のお部屋がようやく決まりました。
この子達の、味わいが引き立てるお部屋はやっぱりアンティークですよね〜!
私のお気の入りの1つ、木製アンティーク風のミニキャビネットに入れてみました (^ー^)
そして今回のテーマは「アンティークなアトリエ」。。
なんて凄く期待させるテーマですが、ただ私のお気に入りたちの使いまわし!?で〜す
                                                               
                         
                       
いかがかしらん。。このキュートで可愛いこの子たち、引き立ってるかなぁ。!?
いままでの ホワイトシェルフ から一転!濃い色味の木(キャビネット)でのレイアウト。
濃い色味の木とキーとワイヤーとの相性。。少し背伸びした感じもあるけど・・
やってみたかってこういうディスプレイ・・ムード
ダークな感じなので、シックながらもカラフルな糸とグリーンの緑でアクセントに。。
そしてそして、himeさんから一緒に送られてきた「thank you」のタグをワイヤーに
つるしましたよ〜。。これ、GOODでしょう イケテル
ミシンと糸を置いて「アトリエ」のイメージをもってきました。

 
そしてこのキーたちが入っているフレーム!!
結構、味が出てると思いませんかww
これは3年前淡路島へ行った時のお土産で、エアープランツが入ってたフレーム!
こんな形で復活出来るとはね。。フフ
手芸屋さんで見つけたミニミニプレート(合金)
ストラップのパーツだけどチャームとして
使えそうでしょう。。このキーと合うかもネ!!

                   
このキャビネットはこんな感じ。。
我が家にきて2年。。
このアンティークっぽい感じが好きです。
ほんとはインテリア雑誌で紹介される素敵な
お家に貰われてたらもっとはえるんだけど
ごめんね!。。和室に置いて!? 
    (きゃ〜ばらしちゃった)
でもこの濃い色合いが意外とマッチするんです。


                   
あとは、ハンドメイドのアクセントになるまで待機しててねムード

いかがでしたか? いつもと違うカラーで挑んでみました。フムフム、探求心いっぱいな私。
こんどは何に挑もうかなぁぁ。。るんるん
自己満足なmilkteaのインテリアワールド」まだまだ続きますww v(^ψψ^)-☆
そして、こんな素敵なキーをありがとう。。himeさん!! 

    
       

ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ