大好きな布雑貨やphoto雑貨に囲まれる暮らし。。。
  そんな、心温まるtea time気分



そんな日々のハンドメイド日記!!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< HAKODATE..その2☆ | main | 想い出をケースに・・ >>
Pretty Sheep ♪




こんにちは♪ 久しぶりに写真を撮りましたぁ〜^^

そう先日・・函館へ行った時に、一目ぼれし家に連れて帰ってきたシュライヒ♪
ようやく・・ようやく・・撮ることが出来たの。。可愛い子羊ちゃん。。Pretty Sheep♪

JUGEMテーマ:写真
 

 


春色に包まれて。。。
チューリップのお花に囲まれた子羊のシュライヒ。。♪ Pretty Sheep♪

今日もいまだ肌寒い日が続いてます・・・春が待ち遠しいな^^
今年はどんなお花を咲かせようかな〜?

猫の額ほどのお庭で、土いじりがしたくなった今日この頃・・(笑)

私も早く春のお花に囲まれたいわぁ〜〜(笑)
そんな気持ちを、ちょっとだけ・・・伝えたい。。シュライヒに託してね ^^

春色気分。。優しい香りを。。。皆様へお届け〜〜♪



  チューリップに見立てた薔薇のお花。。
  ふんわり〜春色。。♪
                            
                                 




実はこれ!薔薇のお花の入浴料なのよぉ〜〜(爆)

ちゃっかり〜入浴料を被写体にしちゃう私!!!(笑)
そう!もっぱら〜被写体のために買っちゃったもの!! 

これって、かなりの写真漬け!?(爆)  いいのいいの〜何言われても!?(笑)アハ!

あ、今日はおまけ写真ありませ〜〜ん ^^; 楽しみにしていた方?いましたら、ごめんね!

  私のフォト雑貨が紹介されてます  → 
 
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチ応援お願いします^^
にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト
 きれい!

 絶妙の露出とボケ!


 ジオラマを見る様です。
Uribouz | 2009/04/01 23:18
したのコメントさんは
私creamでした〜。。。
名前入れるの忘れてた --;
ありがとう お勧め本見てみるね♪
女子カメラすぐ売れるのかなぁ。
昨日は無かった。探してみよっと!
早く来ないかなあ〜。せめて次女の入園式にはね。
cream | 2009/04/02 10:33
ひつじさんの被写体って可愛いですよね〜。
チューリップに見立てたプチローズのこれまた
入浴剤を写真の素材にするなんて発想も
ミルクティさんならではかな?
chocolat* | 2009/04/02 16:34
ご無沙汰してます。
函館行かれてたんですね!!
いいないいな♪
私も去年の夏行きましたが
子供たちがもうどこにも行きたくない
って言うので函館のお店めぐりできなくって・・・
いつかまた行くぞとミルクティさんの
お店めぐりを見て再び決心いたしました(笑)

そしてとっても素敵な雰囲気のあるお写真。
春♪って感じですね。
riko** | 2009/04/03 10:58
ミルクティ゜ちゃん、こんちは。
どこぞにお出掛けかと思ってたら
北海道にいってたのね。
私は富良野に行きたい-。
死ぬ前には絶対に1度は行きたいな(≧ω≦。)プププ

シュライヒ、可愛い&#9836;
結構集めてる?
私も集めたいけどにゃんこに壊されそう。。。

あっ、そうだお仕事無事決まりました。
15時過ぎから説明会に行って来ます。
これから頑張るぞ!!!
月詠人 | 2009/04/03 13:25
ミルクティさん おかえりなさ〜い\(⌒∀⌒*)/
函館はとても楽しい思い出が出来たみたいですね!
そして可愛いお土産もいいですね~♪

春らしい感じがとても出ていて、ほんわか〜しちゃいますw
お花はチューリップなんですね!
綺麗なピンク色で子羊ちゃんが、またキュートw
お花畑に私も行きたくなっちゃいました〜^−^ノ
プリン | 2009/04/03 14:02
ご無沙汰しています
ミルクティちゃんは函館旅行、楽しめたみたいで良かったね〜


pretty sheep!
タイトルだけ見た時…
わ・わ・私? 可愛い?!(笑

私じゃなかったけど子羊ちゃん可愛いです〜♪

それから遅ればせながら…
↓息子君 ご卒業おめでとう!
sheep*sheep | 2009/04/03 16:48
ミルクティちゃん、こんばんは^^
今回の柔らかいピンクのお花と、背景の淡いブルーが絶妙!!
これ、好きだわ〜!(^^)!

今気がついたんだけど私もこの取り合わせが好きで、無意識にブーケの配色に使ってました、やっぱりにてるとこある??フフフ〜♪

今日のブログで、ミルクティちゃんとの初コラボをUPさせていただきましたm(__)m
見てみてね〜(^v^)
Miko | 2009/04/03 23:03
*Uribouzさんへ*

こんばんは〜♪Uribouzさん。。
お返事いつもながら遅くなっちゃってごめんなさいね^^;

キャ!またまた嬉しいコメントありがとうございます!
最近・・このような露出とボケ写真にハマっておりまして〜^^
被写体の羊さんの目線で撮ると、ちょうどいい具合に光を取り込むことができ柔らかな露出で表現出来ました!
ちょっとアングル変えただけで色合いも露出度も違ってくること再確認出来た1枚なんですよ、これでも〜(笑)

ジオラマですか?わぁ〜そう見えます??かなり嬉しくてテンション上がりっぱなしですっ!! ↑↑↑(笑)

後でゆっくりUribouzさんのところへもお邪魔しますね^^v
ミルクティ | 2009/04/04 20:54
*こんばんは^^creamちゃん。。

わぁ〜イチデジ購入したってコメント頂いたのcreamちゃんだったのね^^
入学式はいつ頃なのかしら?間に合うといいですね!

なんでもこの春KISSシリーズまた新しい×3が発売になるみたいよ!やっぱ人気なのかしらね^^
使いやすさは抜群だと思うのですぐ慣れると思います。

女子カメラ・・確か新刊はそろそろ今月か来月には発売なると思いますよ♪
もし発売日分かったら連絡しますね^^
私もまた新刊を楽しみにしているので!っ勉強勉強(笑)
ミルクティ | 2009/04/04 21:00
*chocolat*ちゃんへ*

こんばんは〜そしていらっしゃいませ〜♪
そうなのよねぇ〜羊ちゃんってとっても可愛くって絵になるし、写真の被写体には最高ですよねっ!

入浴剤を被写体に!?(笑)ブフフ・・私ならでは?かも〜〜(爆)
でもでも身近なものでも結構見渡すと被写体に適したものってウジャウジャありますよね!
お出かけしたりお買い物している時も、いつのまにかこれ撮ったら可愛い絵になるかも〜って、いつも被写体のことばかり考えてしまいます(笑)

もう写真中毒!!それしかない!!(爆)

でもそこらへんに転がっている小物もアングルやスタイリング次第で素敵な写真になるものです!そんなフォトグラファーを目指して??います!(笑)
ミルクティ | 2009/04/04 21:15
*riko**ちゃんへ*

こんばんは〜そしてこちらこそお久でーす^^
え、え、riko**ちゃんも去年函館へ行かれたんですね!わぁ〜知っていたら追いかけていったのに〜(笑)
お店屋さんめぐり♪是非次回はリサーチしていろいろ巡ってきて下さい^^結構、穴場あるかもよん(笑)
函館〜夜景とか行った?綺麗だったでしょ?^^
私ね〜なんども行っているけど五稜郭には行ってないの^^;いつか機会があったら真っ先に五稜郭に行こうかな♪

↑〜春を感じてくれました?こちからはまだ桜咲いてないんですよ。。
TVでは各地で素敵な満開の桜みてたら〜うらやましくって、気づいてたら、こういう写真を撮ってました(笑)
願望写真ってとこかな!?(笑)
ミルクティ | 2009/04/04 22:18
*月詠人ちゃんへ*

こんばんは〜月ちゃん^^
先日は高校野球燃えましたよねぇ? 結果は残念でしたけど最後まであきらめず頑張る姿からパワー頂ただきました!

北海道ねぇ〜私、北海道と行っても函館しか行ったことなくって。。
あ、あった!!何十年も前に修学旅行で札幌にも♪昔すぎて忘れてたわ(爆)
私も富良野には絶対行ってみたい!!!ラベンダー畑の上で大の字になって寝てみたい!!(爆)

シュライヒ。。いっぱい集めたいけど〜我慢しとく、だって歯止めが利かなそう!?^^;雑貨もんで埋もれた我が家になりそうだもん〜(笑)

わぁ〜月ちゃん、お仕事決まったにね!おめでとうございます!!
働く主婦同士、これからも時間を有効に使ってブログ生活も楽しんで行きましょうね^^v
お仕事がんばってね〜〜☆ 
ミルクティ | 2009/04/04 22:29
*プリンちゃんへ*

はーい!!ただいまぁ〜プリンちゃん^^
とっても思い出に残る函館の旅でしたよ!観光地ももちろん満喫しましたし〜なにより私の好きな雑貨やをセレクトした旅もまた贅沢な過ごし方が出来、心に残りました☆

自分だけの時間が持てて好きな場所でくつろんで癒しの雑貨を見れて買い物して〜ホント贅沢しました(笑)
これからは少し主婦とし財布のひもを締めてまいる次第ですの(爆)オホホ・・←いきなりおばさん言葉!?(笑)

↑チューリップ、可愛いでしょう?でもこれ実は薔薇のお花の入浴剤なのよぉ〜笑
チューリップに見立ててスタイリングしてます^^
こちらはまだ桜も咲いてなくって〜プリンちゃんのところはどう?
早く桜の写真が撮りたいな^^ いえいえ。。花より団子かも〜〜(爆)

ミルクティ | 2009/04/04 22:38
*sheep*sheepちゃんへ*

わぁ〜お元気でした?もう春なんですね〜☆いろいろお忙しくなる季節です。。

ブフ〜(笑)可愛いsheppちゃん!そうsheep*sheepちゃんですよっ!!(笑)
自分でもこのタイトル考えた時、実はちょっとsheepちゃんのこと思い浮かべ、sheepちゃんの掛けようって思ってました!
心ながらに〜この記事見てくれたらいいなって!だからコメント頂いたときとても嬉しかったぁ〜^^v

あ、先日頂いた紅茶美味しく頂いてますよ♪ゆったり自分時間が持てた時、頂いてますよ♪

あ、ありがとうございます!なんと早いものでもう卒業です!・・というか、もう函館へも頻繁に行けなくなる寂しさもありますぅ。。もっと卒業を喜べって言われそう!(爆)
ハイ。。もちろん〜帰ってきてくれて今幸せ気分でおりますよ!
ミルクティ | 2009/04/04 22:47
*Mikoちゃんへ*

わぁ〜Mikoちゃん☆いらっしゃーい^^
この色の取り合わせ!Mikoちゃんも無意識にブーケで使ってたのぉ〜キャーやっぱ似てるね〜私たち!!感激だわ^^

好きな配色。。好みがすごく似ている。。だから通じ合うものあるのかな〜ウフ♪

ウンウン。。この配色。。改めて見ると相性いいかも♪
今さらですけど・・この配色を使ったらもっといいもの撮れたかなって思うのね。。
もう1度チャレンジしてみようかしら?どうですか?

え、え、え記事にしてくれたの??あれ?あの写真?コラボのことね?わぁ〜ありがとうございます!!
記事に載せて頂きとても光栄に思ってます^^ありがと!
あとで、ゆっくりお邪魔しまーーす^^楽しみにしてます!!

あのね〜あの例のものね〜今日メール便で送ったららね♪明後日ごろには着くと思います!
気にって下さるかもう今からドキドキなんです(笑)
また後ほどメールします!!^^v
ミルクティ | 2009/04/04 23:01
またまたMikoでっす♪
この配色で、撮っていただけるの〜??
うれしい〜^^
もう、どんどんお願いします〜!(^^)!

ポスカ、送っていただいたのね!!
ワクワクでお待ちしてま〜す☆

今日も再び、ミルクティちゃんとのコラボ写真をブログにUPしましたよ^^
もう、大評判で〜す!うれしいね♪
Miko | 2009/04/05 20:43
*Mikoちゃんへ*

こんばんは〜♪

この薄緑とピンクの色合い。。とっても優しい感じでいいかも♪
これなら〜新しいバージョンが撮れそう(笑)頑張ってみます!
ちょっとお時間頂くけど、上手くいったら送りまーース^^

先日のポスカ着いたのね^^ 気に入って下さるかとっても不安でしたけどお友だちからのお褒めのお言葉いっぱい頂けたようで、一安心しております!
のちほど・・メールしますね♪
ミルクティ | 2009/04/08 21:16
COMMENT









ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ