大好きな布雑貨やphoto雑貨に囲まれる暮らし。。。
  そんな、心温まるtea time気分



そんな日々のハンドメイド日記!!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Pretty Sheep ♪ | main | 突然ですが・・・ >>
想い出をケースに・・


木のカトラリーを撮ってみました。。

こんなブルー系・アンダーな色合いもまた好き・・。
 


木のカトラリー・・
その下にある。。葉っぱをモチーフにしたハサミ。。
この子たちは、先日、函館の雑貨やさんで一目ぼれして連れて帰って来た子たち・・

函館の想い出を。。
アンティークなガラスケースに大切にしまっておきましょう。。
そう・・想い出ケースに。。大切に・・大切に。。



こんな写真も私には似合う!?でしょう??
え〜〜似合わないって〜〜〜(爆)

この想い出ケース。。これからどんな想い出が詰まった雑貨たちで埋め尽くされるのでしょう?
そう・・こころの想い出としてね。。。^^
スポンサーサイト
ミルクティちゃん、おはようございます。
函館に行かれたんですね。
函館って何度か行ったことがありますが、
とっても素敵なところですよね。
昨日、函館のハンバーガー屋さんをテレビでやっていましたよ。
とっても美味しそうなハンバーガーでした。
木のカトラリー、とっても素敵ですね。
まだまだ寒い日が続いていますね。
お体に気をつけてください。
ume | 2009/04/06 09:17
ミルクティちゃん、こんにちは(・∀・)

私、函館にはまだ行った事がなかったので、ミルクティちゃんのphoto見ながら行った気になってました(笑)
木のカトラリーっていいよね〜♪私も被写体に良く使います(^-^)
こういう感じのphotoも好きだなぁ〜(´∀`)

hanatsumi | 2009/04/06 12:49
こんにちは♪

最初 フォトを見た時…
「どぅなってるの〜(@_@)」って(笑

ガラスケースに入ったハサミとお花だったのね!
またまたミルクティちゃんマジックですね
素敵な写真です〜

↓コメントありがとう♪
気にかけて下さって嬉しいです
いろいろあるけどマイペースで私らしく歩んでいます
ε=ε=┏( ^o^)┛
sheep*sheep | 2009/04/07 11:13
こんばんは(^◇^)
二枚目の写真にびっくり!!
スプーンが浮いてる???
んんんんん??どーなってるのぉ??
ってマジマジ、じーっと見つめちゃった〜!!

大人っぽい雰囲気の写真の中に、
落ち着いたふんわりしたムードが漂っている
写真がとーっても素敵☆☆
木のカトラリーの色がまた・・・・
渋くていいなあ♪♪

私もこの間お気に入りのカトラリーの写真を
撮ってみたんだぁ☆
撮る人によって色んな撮り方があるんだなあ・・・
って今日もすっごく参考になりましたあ♪
でっぴ夫人 | 2009/04/07 23:55
いつもと 雰囲気が変っていて
驚きましたが 私はこんな写真も大好き!
木のカトラリーとはさみと
それを大事にしまうケースの木枠の色合いも
とってもいい感じです。
ほれてしまいますよー。 
chocolat* | 2009/04/08 15:42
*umeちゃんへ*

こんばんは〜umeちゃん^^
わぁ〜umeちゃんも何度か函館へ行ったことあるんですね♪
いい所ですよね〜何度も行きたい場所だわ^m^

え、え、バーガーやさん映ったの?
もしかして〜私が写真に撮ったあの「ラッキーピエロ」さん??
やっぱ有名なのね(笑)なんでも地元では「ラッピ」って呼ばれてるらしいよ!息子から聞きました(笑)
ラッピって可愛い相性よね〜しかもすごく美味しいし〜ボリューム満点だし♪

↑いつもと違うテイストで撮りました!たまには年相応な?写真を〜(爆)
ミルクティ | 2009/04/08 21:22
*hanatsumiちゃんへ*

ウンウン〜一緒に夢でhanatsumiちゃんと私も行ったような気分です(笑)
そんな気分。。でも実際素敵なところなので是非機会があったら旅行に行ってみて下さいね^^

カトラリーってとっても絵になる被写体ですよ〜♪
hanatsumiちゃんもよく撮られるんですね^^
きっと可愛く撮られていらっしゃるんでしょうねっ^^
見てみたいなぁ〜カトラリー写真特集でも組んで皆さんで撮り合いっこ見せあいっこしてみたいね♪(笑)
お勉強にもなるし!いい考え?でしょ?(笑)
ミルクティ | 2009/04/08 21:29
思い出のケースいいね〜
私も欲しいな〜
でも、置き場所ないし我慢我慢。
(ハサミおそろ〜〜〜(^−^))

で、函館に行ってたの〜〜〜〜!!
羨ましいわ。
GLAYファンの私としては函館は思い入れのある土地。
素敵な雑貨屋さんもたくさんあるのね。
1回行った時は観光地巡りで終わってしまったから
又じっくり行きたいな〜〜〜
その時はミルクティちゃん、ガイド宜しく(^_-)
min | 2009/04/09 08:33
*sheep*sheepちゃんへ*

こんばんは〜♪sheep*sheepちゃん!
ブフ^ψψ^ 私のマジックにかかっちゃった??(笑)
驚かせてごめんね〜!ウン、そうなの〜ハサミトアジサイのドライのお花をケースに入れてその上から撮ったの(笑)
色合いもダークでね^^ こんなマジックも楽しいでしょう?カトラリーが浮いたマジック!?(爆)

↓ 羊ちゃん撮ってたらsheep*sheepちゃんのこと思い出しちゃったわwww
私もマイペースだけど1つ1つクリアする気持ちで前向きに過ごしたいって思ってます☆
春ってなんだかウキウキしません?いつも春気分でいたいね!(笑)
ミルクティ | 2009/04/09 20:49
*でっぴ夫人さんへ*

こんばんは〜でっぴ夫人さん。。
ブフ!ビックリさせちゃったかしら??(笑)私、スプーンを浮かせるマジシャンなのぉ〜実は!?(爆)
このような・・「え?」って思わせる写真もありかな?楽しいものです(笑)
このカトラリーの渋さがとてもいい風合いを出してくれて、今までにない大人写真が撮れました^^
このテーストでずーっと行こうかな?まぁ〜性格的に大人になりきってないおばさんなので無理かも(爆)

わぁ〜見たいな!!でっぴ夫人さんのカトラリー写真!!
きっとドキもを抜く素晴らしいお写真なんだろうな。。
もしやあのキャラクターが登場するのでは??(笑)それもきっと楽しいphotoになるでしょうね〜☆
私もいつもでっぴさんのお写真は参考になるものばかり〜私には出来ない鮮明感です!真似できません^^v
ミルクティ | 2009/04/09 21:01
*chocolat*ちゃんへ*

いらっしゃーい♪chocolat*ちゃん^^

いつもの雰囲気とはかなり違いダークでアンティークな風合いの写真にトライしてみました!
それもこれも・・この素敵な被写体の子たちのおかげですもの^m^
この子たちがいなかったら〜思い通りのこういう写真撮れませんでしたわ(笑)
素材が1番!!ブフ

私の中の好きなイメージの雑貨やインテリアはホワイト系が基本的に好きなの♪
でもそのホワイトと自然がもたらす木の風合いが出ているアンティーク調の素材を調和した雑貨やインテリアもまた好き^^

こんな雑貨に囲まれた生活・・ちょっと贅沢な自分へのご褒美ってとこかな?(笑)
それに・・・
私もまた惚れますもの〜(爆)落ち着く木の風あいに!
ミルクティ | 2009/04/09 21:15
*minちゃんへ*

きゃ〜minちゃんおひさ〜♪
春休みも終わり、、復活ね!またよろしく!

あ、そうだったわww minちゃん♪GLAYファンだったわね♪
私GLAYが昔よく通って食べたというコンビニ?p弁当屋さんにも行ってきたよ!
そこのヤキトリ弁当が美味しいの!
ねぇ?知ってる?なんでも函館ではヤキトリといったら鶏ではなく豚肉なんですって!!
なので〜ビックリ〜ヤキトリ弁当なのに豚肉が串に刺さっていて〜間違って注文したかと思ってました(爆)

この想い出ケースはそんなに大きくないの。。^^
むしろゴチャゴチャした雑貨の収納には絶好の場所なんですよ(笑)
minちゃんもおひとついかが?^m^
ミルクティ | 2009/04/09 21:47
ミルクティちゃん、こんばんは^^
函館の様子、いいなぁ♪いいなぁ♪と眺めておりました。
以前、札幌・小樽・富良野コースで旅行に行ったんだけど、同行した友人が「やっぱり函館がいいよね〜」って。
さ、最初から言ってくれ〜っ!!!みたいな(汗)
なので、函館に憧れております☆
私も雑貨屋やカフェめぐりがいいなぁ(*^m^*)

想い出ケース、雰囲気があって素敵♪
ミルクティちゃんのセンスならではの素敵さなんだろうなぁ。
私、このような写真、大好きですワ^^

そうそう!
リーフな鋏、私も先日購入したの!!!
お揃い〜♪
もう1つ買ったんだけど、それは娘に引き取られていきましたとさ・・・ぐすん。
フジコ | 2009/04/10 18:30
*フジコちゃんへ*

こんばんは〜♪
わぁ〜〜いいないいな!フジコちゃんは札幌、小樽、富良野??
私もいってみたいコースだったわぁ〜♪お互いとっかえっこして巡ったら良かったみたいね(笑)
観光地もいいけど〜こうした穴場的雑貨やさんを歩くのもいいでしょ??
。。でももうめったに、行けないかもね^^; 息子が行ってたから頻繁にも行けたけど〜今度は本当の観光として行かなきゃ(笑)

もうもう!!フジコちゃん〜と、おソロ〜〜♪
リーフな鋏♪いい雰囲気だしてますよね^^ ハンドメイドしてなくっても持っているだけで幸せ〜(笑)
鋏。。ほとんど写真用の被写体用として買った気もしないでいわ!!(爆) 
ミルクティ | 2009/04/12 21:14
おはようございます。
ブログのお引越しなさるんですね。

そうですね、うちは光ですがメニュー部分が
開くのに時間掛かっていました。

お引越し作業も大変ですがお引越し完了を
楽しみにしています。
chocolat* | 2009/04/14 09:29
ミルクティさん、こんにちわ〜^^

上の記事!!
ビックリして、ついついコチラにコメしちゃいます。

タイトルがパッっと目に入った時
ブログ辞めます。的なことかと思いましたーー
お引越しなのですネ。良かった〜〜^^;
新しいブログ、楽しみにしてまぁす♪
yu*e | 2009/04/14 13:59
ミルクティちゃん ご無沙汰しちゃってごめんね!
って、「突然ですが‥」ってタイトル!!
上のyu*eさん同様、辞めちゃうの!?〜って><

ああ、びっくりした。本当に驚かされたよ^^;
お引越しされるんですね〜
うんうん、重かったよ(笑)
重いといえば、今日久しぶりのジーンズを履いたら、太ももがムチムチになって‥ってどうでもいい告白だね(笑)
ミルクティちゃんの好き♪がつまった新しいブログ、楽しみにしてるね^^
jun-ko | 2009/04/14 17:53
*chocolat*ちゃんへ*

こんばんは〜♪
私のブログもねぇ〜なかなか開くの遅くって^^;
どうしてなんだろう?って思っていたら、ある方からアドバイスを頂きました!
トップの1ページの容量のせいだそうです。。
確かに・・サイドもいっぱい表示してあるし・・1ページに記事が多いせいかと。。

ブログ初めて〜ただがむしゃらに突っ走って来たから、そういうの分からなくて(汗)
それと。。以前から気分を新たに始めたい気分もありましたし♪
準備が出来たら〜新サイト紹介しますね^^
これからもどうぞよろしくね♪
ミルクティ | 2009/04/15 20:32
*yu*eちゃんへ*

こんばんは〜yu*eちゃん。。
お久しぶり〜〜♪・・なのに、突然!ビックリさせちゃってごめんね〜〜(大汗)
そうだよね〜「突然ですが。。」から始まると辞めるの?って頭がよぎるものですよねぇ〜〜^^;

お引っ越し・・もともと私、ハンドメイドからスタートした訳で〜いつの間にかPhotoブログに変わってしまって(笑)
そういうこともあって、新たな気分で新ブログ(写真ブログ)を立ち上げようって思ったの。。ブログが開くの遅くなったり重くなったりしたのもあって、ちょうど変えドキかなってね♪

yu*eちゃんもまたお引っ越ししたんでしたね〜もうすっかり落ち着かれました?
私もハンドルネームちょっとだけ変えようって思ってます・・ある意味同じことですけど(笑)
ある意味とは・・新ブログ開設したら遊びにいらしてね〜その全貌が明らかに〜〜(爆)
では、また〜♪
ミルクティ | 2009/04/15 20:41
*jun-koちゃんへ*

きゃ〜jun-koちゃん〜おひさ〜♪なのに〜わたしったらビックリさせたようで。。^^;ごめんね〜汗
やっぱ・・重いって感じてた??なのよねぇ〜ずーっと気になって気になって。。
でも親切な方からその対策というかアドバイスを頂いたの^^
少しブログいじったんですよ!分かりました??
でも〜やっぱ開くの遅いかな。。
記事の設定の仕方のせいで、今までの積み重ねがあだとなったようで。。設定直しても駄目だったかな・・

jun-koちゃんも知っての通り〜私以前はハンドメイドブログだったよね?
いつしか〜写真ブログになっちゃって〜汗
自分的にもこのままでいいのかぁ!?って、踏ん切りがつかずにいたの。。ちょうどこの頃ブログも重い感じになったので、今が変えドキかなと思ったの。。そして決心したわけです!

え〜〜重い!?の〜〜なのが?と思ったら〜ブフ^ψψ^ムチムチjun-koちゃん!?(爆)
・・って人のこと言えないのよぉ〜私もかなり〜ジーンズがきついっす!!(笑)
お互いムチムチお嬢ちゃまですね♪(爆)新しくなってもお友だちでいて下さいね^^
ミルクティ | 2009/04/15 20:52
こんばんは。
お久しぶりです(汗)

私の方も「突然ですが...」の報告です。

日曜祝日しか休みがない私にとって、お散歩カメラできるのは休日のみであって出ずっぱり。
家にほとんどいないので、おうちphotoを撮る時間もなく
部屋も荒れ放題でhandmadeする時間もなくて。
写真blogと私生活は分けたかったんだけど、
そうすると日記blogの更新が全くできないので
近々ジュゲムを閉めることにしました。
今後はデジblogに時々(たま〜に?)日常を。

ミルクティーさんのお引越し先が決まったら教えて下さいね。
フィルムとデジ両方のblogにリンク頂きますね。
よろしくお願いします。

あしたのかぜ | 2009/04/18 21:25
ミルクティちゃん、こんにちは〜♪
ブログの方を新しくするんですね。
新しいブログの方も楽しみにしています。
私は今のところサイトは更新してないのでやめてしまって、ブログの更新だけをしていますよ。
ちなみにブログのアドレスは変わっていません。
このところ暖かい日が続いていますよね。


| 2009/04/19 15:06
↑の名前が抜けてしまったみたいです。
確かに書いたんですが…。
何度もすいません。
umeです。
ume | 2009/04/19 15:08
*あしたのかぜさんへ*

こんばんは^^かぜさん。。
え、え、え、かぜさんも「突然ですが・・」!?ですか??
わぁ〜ビックリです!

でも・・そうですね。。生活パターンが変わったりお忙しかったりすると、フォトの内容もまた変わってきますよね!仕方ないことです・・

私もね・・ハンドメイドのブログを始めたのに、今やなかなかハンドメイド時間が少なくって〜なおかつ、写真が大好きになってしまって当初の内容と変わってきてまして。。
ちょうど、ブログが重くなったのを機にお引っ越しを考えたの・・

ハイ!心機一転して新ブログ開設しましたら〜必ずお知らせ&リンク頂きに上がりますね^^
両方のリンク♪わぁ〜嬉しいです!よろしくお願いします!!
ミルクティ | 2009/04/20 20:53
*umeちゃんへ*

お久しぶりです!umeちゃん。。
ハイ!本当に突然ですがお引っ越ししますね。。
ただ・・
最近バタバタしてなかなか新ブログの準備がはかどりません。。^^;

新しいブログ開設しましたなら必ずお知らせに参りますね♪
これまで同様・・仲良くして下さいね^^

サイト・・私もいずれHPを立ち上げたいと思ってます!
けれど・・お引っ越しでさえPC知識がなくアハフタしている私。。。
あぁ〜〜いつになったらHP開設できるのでしょうか??(爆)
まずはブログ!頑張ります!笑 
ではまた新ブログでね〜もうちょっと待ってて下さいね♪
ミルクティ | 2009/04/20 20:59

竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://p26ji0f.gim.uerock.net/
カドルト | 2011/01/11 21:41

このサイトの女性って性欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クンニしたら、やっと満足してくれましたよ(^_^A;
http://z1vf2xk.fedrick.net/
按摩さん | 2011/02/14 12:26

やっと俺にも春がキタ!!!!
http://ykmbmgs.yavi.kxyasx.info/ykmbmgs/
先取りしちゃってごめんちょ!!ここ教えてあげるから許してww(*゚∀゚)=3
AKBボーイな俺でも余裕でエロ彼女GETとかどんだけ!?
マイコー | 2011/02/25 22:54

ずっと童・貞で自分に自信無くて悩んでたんだけど…
このサイトで卒業してからマジで人生変わった!!

やっぱ人って何歳でも変われるんだね♪
ちなみに35歳っすwwww
http://ahpm7d9.lililil.lililil.info/ahpm7d9/
リア充 | 2011/05/14 19:20

紳助引退の真相はこちら
http://93623an.ato.zetto.info/93623an/
AtoZ | 2011/08/27 08:29
COMMENT









ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ