大好きな布雑貨やphoto雑貨に囲まれる暮らし。。。
  そんな、心温まるtea time気分



そんな日々のハンドメイド日記!!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


HAKODATE。。♪ その1
 先日2泊3日で、北海道は函館へ行ってきました♪ 
用事の合間に、函館の雑貨やさん&カフェめぐりをちょっと満喫してまいりました

ちょっと紹介しますね♪
これから紹介する写真はすべてお店の方の了解を頂いてます☆

まずは。。いつも函館に来るたび訪れる大好きなカフェ^^ 以前にも紹介しましたが・・

LEAVES」さん 土蔵を改造した素敵な雰囲気のお店。。
一階は CAFE 「ハルジョオン・ヒメジョオン」 二階は雑貨や 「クローゼット」

 

   

店内は私好みの雑貨がいっぱい♪ やはり素敵なディスプレィに目がいくし〜(笑)

 

美味しい海の幸いっぱいのパスタを頂き、クローゼットさんで、雑貨のお買いもの♪
レトロな瓶もの。。羊ちゃんのシュライヒ♪  う〜〜ん、満足!満足!

そして末広町で見つけた趣漂う 「和雑貨 いろは」さん。。

 

 

 店内は所狭しと和の暮らしをテーマにした雑貨がいっぱい
 古風な器、食器。。手ぬぐい、鉄器など・・豊富!
 
 そんな中・・フレンチカントリー雑貨もあったり〜
 fogなどのリネンもの・・ハンドメイド雑貨まで・・♪
 もう目移りしちゃいましたぁ〜笑

 こちらでのお買い物はこれ ↓


また是非、訪れたいお店の1つ。。
しばらく、この癒し雑貨に埋もれた時を過ごさせて頂きました。。
これぞ!まさに〜雑貨天国でしたぁ(笑)

またこの近辺・函館西区には、素敵な場所がいっぱいなの・・^^

  

 海沿いに立ち並ぶ 「赤レンガ倉庫群」
 こちらで、お土産品がすべて買得ちゃうくらい
 なんでも揃ってます!

 そのベイエリアで買った雑貨もの・・
 ミニチュアなミシンやアイロンたち。。
 え、函館ならではないって!?(笑)
 いえいえ〜いいんです!私には・・爆
 なぜか・・やはり、写真被写体用をゲット!(笑)


右上は・・「ラッキーピエロ」さん。。
すんごくボリュームがあるハンバーガーが大好評!! これ病みつきになります(笑)



まだまだ続きます〜〜☆
続きはまた。。その2で紹介しますので、今回はコメント欄閉じますね^^


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ雑貨 ブログランキングポチ応援お願いしまね♪

にほんブログ村
にほんブログ村 
おまけのおまけ写真^^



1週間ぶりの更新です。。私は元気ですっ(笑)

先日、撮っていた写真。。。
載せるの忘れてました!(笑)

せっかく撮ったので・・おまけのおまけ写真!! 載せちゃいましたぁ〜(爆)

題して。。。

春はもうすぐ・・ぽっかぽか♪」

このベビーティアーズちゃん、ぽっかぽかの春の日差しを浴びて・・すくすく育ってます^^

奥の赤いのは・・もうすぐ近付いている暖かき「春をイメージして撮りました!
玉ボケは・・いつもの妖精。。今回は「春の妖精」かな?

ちょっとメルヘンチックな妄想に浸るミルクティです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ参加してます。気にって下さったらポチお願いします^^
にほんブログ村
にほんブログ村
JUGEMテーマ:写真
 
多肉ポニョ☆♪


ハイ♪ これ〜我が家のポニョ☆でーーす(笑)

いえ、いえ、多肉ちゃんです!

卵のケースにちょっと入った多肉ちゃんの寄せ植え 2つ 可愛いでしょ?
最近。。雑貨やさんで、セールしてまして〜ケース&寄せ植え2個で、600円♪
なんでも・・寄せ植え教室で、余分に作ってしまったものを売りに出したそうな・・セール品

我が家で大切に育ててあげたくなちゃって〜連れて帰ってきましたの^^



なぜ?ポニョ〜って言うかって??(笑)
ただ・・この子を見ていると〜ポニョポニョしていて、つい口ずさんでしまうから(爆)
ね? そう感じません??(笑)


       

      でも〜〜〜
   見ようでは、この子! ポニョ☆というよりも・・・


   ウルトラマンに出てくる「何とか星人」に、
   見えなくもないかな!?(爆)



   ケースには、スプールとか雑貨ものを一緒に
   ディスプレイしても似合うかも♪




こんな風に、ナチュラルに飾ったり〜〜♪
卵ケースや、卵に、マステや英文字新聞でちょっとコラージュしてみました。。^^

長生きしてくれよね〜〜(願い)。。。
ポニョ聖人・・こと、うちの多肉ちゃんでしたぁ〜(笑)


今日のおまけ写真はこれ〜〜〜♪
↓↓



明日からちょっと、お出かけします。。
コメントのお返事はちょっと遅れますけど、よかったら〜ご感想よろしくね♪

また・・皆さんのところへも、後ほどゆっくりお邪魔させて頂きますので。。よろしく^^

     「寫眞読物」 ←クリック みてね^^   
                   ↑
Web photo*Book サイト 「寫眞読物」コラムで、
私のフォト雑貨を紹介して頂いてます!  見て下さいね。
 


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチ応援よろしくお願いします^^
 
JUGEMテーマ:ガーデニング
 
ガーデンハウス♪


ようこそ〜〜♪
ミルクティ! Garden houseへ。。。。(笑)

グリーンで癒される生活って、いいですよ〜♪
我が家でも、案外・・グリーンちゃんがいっぱいあるんです^^

今日はその癒しのグリーンちゃんを、ちょとっこ出演させますね!
中でも好きなグリーンちゃんは・・・



はい!この子、ベビーティアーズちゃん〜〜♪
別名。。「赤ちゃんの涙」って言うんです〜可愛いでしょ??^m^

↑ボヤッと写真だけど(笑)・・まさに赤ちゃんが泣いているようでしょ?
この子は先月我が家に来たばっかっ〜今年こそ長生きさせなくっちゃ(爆)




ベビーティアーズちゃんと、共演しているこの子はね・・・
これでも。。アイビーちゃん^^ 葉っぱがまだアイビーっぽくありません。。

そうねぇ〜この葉っぱは、まだ小学生なのかしら?(笑) 段々〜成長していくんだよ〜♪
我が家へきて、もう3,4年ものかな〜〜? 

ドンドン育っていくから、こうやってボトルに挿して飾っているの^^



ジャァ〜〜〜ン!!

実は・・・
トップの写真はこのような子たちで演出されておりましたのぉ〜(笑)
真ん中のお写真は・・我が家のではありません!!

(こんなお洒落な空間なんてありましぇん^^;)

「Gardenhouse」という洋書の1ページなんです(爆)

いつもながら。。私の被写体の必須アイテムでーーす(笑)・・洋書たちは〜〜(爆)

では・・気を取り直して〜おまけ写真をお届けいたしますね^^



このグリーンのボケ味が、何気に気に入っております。。アハッ
また・・薔薇?しかもアングル同じ!?。。。あんまり突っ込まないでぇ〜(爆)


    「寫眞読物」 ←クリック みてね^^   
                   ↑
Web photo*Book サイト 「寫眞読物」コラムで、
私のフォト雑貨を紹介して頂いてます!  見て下さいね。
 

最近。。ユルユル更新になっていますが、応援よろしくお願いします^^
内容で勝負!?しますっ(爆) え、勝負になってないって〜〜笑

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ   ←ポチっとね♪

 JUGEMテーマ:写真
 
ミモザの小窓・・3月カレンダー☆


今月のカレンダーの完成です。。。先日のミモザの写真で作りました^^

春色・・黄色・・ミモザ色カレンダーです^^
元気の出るお色・・黄色・・ミモザ色。。♪

ちょっと小窓をつけてみました。。

春はもうすぐそこ。。ちょっと窓を開けてみませんか?
そよ吹く春風に誘われて〜優しい春色のお花が顔をのぞかせます。。

そんな小窓・・白い小窓・・・あったらなぁ〜^m^
私の願望をカレンダーにしてみました〜☆ (笑)



この小窓。。いかがかしら? ちょっとリアル?でしょ?(笑)

我が家のミラーシェルフを写真に撮って、扉部分を切り取り小窓に見立てましたの〜(笑)

そして。。扉にレースをかけ、ドライフラワーを吊るしたの〜〜♪
これ↑ 私がいつもやってるやつ! ミルクティ的ディスプレー術〜〜〜(爆)
ドライはいつも千日紅だけど、今回はミモザで再現しましたっ♪



扉を開くと〜春色ミモザ。。。(先日撮った写真ですwww)
春風に乗って・・春の香り。。が、お出迎え・・^^



そして。。。



白いおうちに、白い小窓〜〜可愛い〜〜っ!!!^ψψ^  プププ
フレームで憧れのお家を再現いたしましたぁ〜〜(笑)・・フレームはうちのつもり(爆)

どうでしょうか?3月のカレンダーは?? 
段々エスカレートする! はい!進化!?してくるカレンダー作りっ(爆)
写真だけでは物足りず??(爆)

さぁ〜て。。来月はどうしようか〜〜〜?(笑) 普通にしようかな。。ボソっ

今日の最後は、恒例?のおまけ写真ですっ。。↓  ↓





    「寫眞読物」 ←クリック みてね^^   
                   ↑
Web photo*Book サイト 「寫眞読物」コラムで、
私のフォト雑貨を紹介して頂いてます!  見て下さいね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ雑貨 ブログランキング
にほんブログ村
いつもありがとうございます! 今日もポチ応援よろしくお願いします♪

JUGEMテーマ:フォト雑貨
 
ファイブ ブログランキング にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ